「変わる」と決めたら「変わることが出来る」

はじめる・続ける・やめる

こんにちは

 前回の記事の続きです。

アドラー心理学が身につくには時間がかかるのだという事がわかり、焦りが減りました。

しかし、冷静に考えると、私がアドラー心理学に出会ったのは50歳になる前ですから、

この哲人の言葉が本当なら、私の生き方が変わるのは75歳頃という計算になりますガーンガーンガーン

『その頃まで、私元気でいられるのだろうか・・・』

そんな弱気なことを考えていましたが、 

50歳で出会えた事はギリセーフで、生きてるうちに変化を体感できる可能性がまだまだあって、それはラッキーな事でした!

自分が75歳になった時、

『あの時アドラー心理学に出会っていたから、今の私があるのだ。』と胸を張って言えるようにしたい。

アドラー心理学は「自分が決めればいつからでも変わることができる」と言っています。

「50歳から始めても何も変われない」と思っていた私ですが、

今では

「50歳からだって変わる事ができる!」と思えます。

人間は自分の人生を描く画家である。

あなたを作ったのはあなた。

これからの人生を決めるのもあなた。

アルフレッド・アドラー

人生に革命が起きる100の言葉 小倉広著 より

*楽天ROOMで私のお気に入りを紹介しています。アドラー心理学関連の書籍も紹介しています。興味のある方はピンクのバナーをポチッ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました