わたしのプロフィール

プロフィール

はじめまして  きよみです。

2017年1月からアメブロでブログを書き始め、2021年6月にこちらにお引越ししました。私の50歳からの歩みを中心にブログに綴っています。

わたしの簡単な経歴

損害保険会社、外資系損害保険ブローカーの営業部門勤務を経て、30歳で結婚。
夫と娘の3人家族で現在茨城県在住です。

転勤族の家庭に育ち、夫も転勤族のため、転居回数は現在19回目。
引越しの経験から、さまざまな環境に適応して生活する事は得意になりましたが、一方で自分らしさや自分の生き方を大切にする事を疎かにしていました。
50歳直前にアドラー心理学と出会い、それまでの自分の常識をひっくり返され、周囲の人と協力して生きることと、自分らしく生きることの両方のバランスを大切にする生き方に少しずつシフトしています。
自分の可能性を信じて、わたしを大切に、わたしの周りの人を大切にして、毎日ご機嫌に暮らしています。

心地よい暮らしと幸せな毎日を手に入れよう

やりたい事があるのに、年齢環境を理由に諦めてしまっていませんか?
一度きりの人生、
毎日をご機嫌に過ごして
笑顔の花をいっぱい咲かせましょう。
私たちの周りも笑顔の花でいっぱいにしましょう。

50歳を過ぎてからの受講・資格取得

日本心理学会 認定心理士資格 (2018年2月取得)
学校図書館司書教諭資格 (2019年12月取得)
損害保険募集人一般試験(基礎・自動車・火災・傷害)(2021年4月合格)
日商簿記検定試験3級(2022年4月合格)
3級ファイナンシャル・プランニング技能士試験 (2022年10月合格)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士試験 (2023年10月合格)

【アドラー心理学関連】
勇気づけ親子心理学講座(SHINE)講師  (2018年6月取得)
ELM勇気づけトレーナー(2018年4月取得)
アドラー心理学 BASICコース(2017年10月修了)
アドラー心理学 SMILEコース(2017年7月修了)
ELM勇気づけリーダー(2016年12月取得)

【お掃除】
キレイコンシェルジュ3級講座受講・修了 (2017年12月)
キレイコンシェルジュ2級講座受講 ・修了 (2018年4月)
マスターキレイコンシェルジュ講座受講 ・修了 (2018年12月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました